2014年11月17日月曜日

初登場(*^。^*)みいちゃんです。



皆さん、初めまして\(^o^)/
サービス管理責任者兼管理者をしています。みいちゃんです♪
ここで働く前は、作業所の生活支援員をしていました。

まず今日は、軽く自己紹介をしま~す!!!
趣味というか私の楽しみは、子供が寝た後に一人でちょびちょびお酒を飲みながら
映画やライブDVDを見たりして過ごすことです。
まぁ~次の日に響かない程度なんですが・・・
でも、毎日バタバタしているのでこれが唯一の私の癒しとなっています(^_-)-☆

さて、10月にoffice HIRUGAOが開所して1か月半が経ちました。
私は、管理者としてまだまだ未熟なんですが・・・スタッフの皆さんにいつも足してもらいながら
日々勉強しております!!!
そして、メンバーの皆さんはというと、ワークでは真剣に取り組んだりエクササイズの時間では散歩したり
毎日笑顔で通所されています。その様子を、見させていただくとこちらも嬉しくなり、皆さんが、元気で通所して下さることが一番だと思っています。

今日、嬉しい出来事がありました(^_-)-☆
毎日お昼のお弁当のおかずを残すことも多く、ご飯は全く食べません(>_<)
スタッフも気にして様子を見たり声を掛けている日々でした。。。
そんな中、今日その子から「今日、おかず全部食べれたよ」と報告を受けました!!!
ちょっとの事だけど、その子から報告を受けた時は嬉しくて、また食べれない日があるかもしれないけど・・・
今後も様子を見ながら色々スタッフで対応を考えて支援できたらと思った今日でした(*^_^*)

今日は、この辺で・・・たまに登場すると思いま~す♪
では・・・みいちゃんでした(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿