2015年1月14日水曜日

水曜日になりました(●^o^●)


なんだか、最近一週間が早く感じる今日この頃です☆
って以前にも書いたようなセリフ・・・(笑)


最近のあやちゃんはというと、また風邪をひいてしまい((+_+))
やっと良くなってきました☆


恥ずかしながら、自己管理の甘さを感じている日々です((+_+))

気をつけねば・・・

ですが、今回は明治のR-1(アールワン)という免疫力を上げる飲み物を
ほぼ毎日のように飲んでいたので回復が早かったように思います(●^o^●)

今回のブログの内容は。。。
この前まで私がハマっていたドラマ『Nのために』のお話をちょっとしようかな。

原作は、湊(みなと)かなえさんの著書です。それが、ドラマ化され主演は、私の大好きな女優の
榮倉奈々ちゃんです(●^o^●)【可愛いし、スタイル良いし、演技がとにかく上手なんです♪♪♪】

この作品を一言でまとめると、みんなが誰かのために。と思ってしたことが、とある殺人事件に
発展していってしまうという純愛ミステリーです。

登場人物もいろいろワケありな、今の日本の社会問題を反映しているような登場人物たちです。


この作品の主人公、榮倉奈々演じる杉下希美は、高校生ながらいろいろな苦労に直面していきます。
実の父が愛人を作り、今まで住んでいた家から母と希美と弟が追い出されてしまうなど
生活費も全く渡して貰えなくなり、希美が愛人のところに土下座をして物乞いするなどの
残酷なシーンがあるのですが、そんな困難な中も、強い希美は泣きながら

『下は、見ない・・・。上を見る。』

と、泣きながら自分自身を励まします。


そのシーンを見たときに私は、なんだか衝撃を受けました。
ドラマのなかのことではありますが、どんな逆境の中でも、上を見なきゃいけないんだな。と
【強さ】を教えてもらうことが出来ました。

そしてこの作品の中では、人それぞれの愛の形があり、こういう愛の形もあるんだなと、
そこでも教えがあったように思いました。(希美の愛の形は、罪の共有という悲しい愛の形でした。)

最後は、ちょっと悲しい結末(ちょっぴりハッピーエンドだけど・・・)でしたが、いろいろと
わたし自身この作品の中で、何かを学ばせて頂いたように思います。

なんか、しんみりしちゃったけど・・・!(^^)!
以上!あやちゃんでした(^_-)-☆それでは、またね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿