2015年4月2日木曜日

えっちゃんです





桜が満開を迎え一気に華やいで参りましたね。
あちら此方でお花見が賑わっています。

桜の花咲くこの時期は、大きな望遠鏡と機材を肩に担ぎながら
野山へ向かう人達に出会います。
花と戯れる野鳥を撮影するのが目的だそうです。
暫し野鳥談義に話が弾んでいます。

春の山は空気が澄み、爽やかで最高に気持ちが良いですね。
清々しい森の中を散策すると元気が出ますよ。
すぐ近くでは鶯が鳴いています。
木々の間から聞こえて来る葉っぱの奏でる音や・鳥の鳴く声
そして山の香りがそよ風と一緒に吹き抜けて行きます。

山椒の新芽もヒラヒラと風に揺れて素敵です。
木陰では春蘭や山ツツジ・陽当りの良い場所にはワラビやゼンマイ
コゴミにタラの芽と沢山の山菜に出会います。
私は山奥で楚々と咲く山桜と山野草が大好きです。

今年も、また山歩きの季節が到来した様です。

皆様も野山へ出掛けて見ませんか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿