2015年8月17日月曜日

「祝!第20回入所式」



こんにちは、道ちゃんです。

お元気ですか?

17日 月曜日はお盆の休み明けの日でした。

この日「オフィース ひるがお」では「第20回入所式」が開催されました。

ひるがお では、新しいメンバーが入所される際は、毎回入所式を

開催します。

昨年、10月にオープンして以来20回目を数える記念の日となりました。

その当時は、スタッフの人数がメンバーさんより多くてメンバーさんとの

つながりも深かったように思います。

また、スタートしたばかりでカリキュラムや設備も充実していなくて

メンバーさんにも不自由をおかけしたと思います。

ところで、中国のことわざに「「水を飲む人は井戸を掘った人の恩を忘れない。」

という格言があります。

これは、陰で支えた人、努力した人の事を忘れないという意味です。

昨年スタート時に入所してくれた数人のメンバーは、不満も口にせず

一生懸命、訓練に汗を流してくれました。

これらの人たちのおかげで20回目の入所式を迎えられたと思うのです。

改めて、草創時のメンバーさんとスタッフに感謝せずにいられません。

本当に有難うございました。

それでは、また次週!

0 件のコメント:

コメントを投稿