2015年8月19日水曜日

消防訓練☆



みなさま、こんにちは(●^o^●)
8/19今日は、消防訓練をしました。

朝から、消防車が来て避難訓練(^O^)
私は、火事だー火事だーと叫び消防ベルを鳴らし実際に、119番通報をしました。
とっても、緊張しました(@_@;)(笑)

そして外に出てから実際に消火器を使わせてもらいました。


その後は、蘇生方法・AEDの使用方法などを教わりました。
恥ずかしながら、わたしは今回が初めてだったのでいろいろと勉強になりました。


メンバーも、緊張感を持って挑んでいる姿が見れました。


消防士が実際に着ているジャケットも着させてもらいましたが

重くてびっくり(@_@;)
酸素ボンベも重くてびっくり(@_@;)

初めての体験がたくさんできました☆
今回、勉強をさせてもらいレベルアップしたあやちゃんでした(*^_^*)
またね~♪
60ABD424-C1C4-4974-9B62-53A6C8786EC4
B63A3014-86A7-46CB-AEBE-E62868DBC5C6
DF29CE75-677A-4480-8B5C-0388E9281936

0 件のコメント:

コメントを投稿