2015年8月23日日曜日

消防訓練&応急手当訓練!!




こんにちは♪ちーちゃんです!!
今週から仕事始めでしたが、週半ば頃に消防訓練と応急手当の訓練がありました。
本格的な訓練は初めてでドキドキ…。
でも、訓練できて本当に良かったです!
いざという時に必ず役立ちますしね。

AEDも初体験でした。こうやって使うのか〜。と改めて勉強でした。
AEDというと思い出すのは、故・松田直樹さんの事です。
若くして急性心筋梗塞で亡くなりました。とてもイケメンでサッカーに対する情熱の凄かった選手です。
当時は彼の所属していたJ2の松本山雅というクラブチームを何とかJ1に昇格させよう!!との志半ばで亡くなって、とてもショックでした。
あれからちょうど今月で4年立ちました。
時の流れというのはとても早くて、時々ついて行くのが大変な時があります。
倒れた練習場にAEDがなく、AEDがあったら助かっていたのか、間に合わなかったのか…?当時は色々報道されました。
今回AEDの訓練もする事ができて、本当に勉強になりました。

ご指導頂いた消防士さん達にも感謝しております。
残暑厳しい中ですが、また仕事に邁進したいと思いますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿