2015年11月15日日曜日

風邪の治し方☆




こんにちは☆ちーちゃんです!
先日高熱を出しましたが、最近また喉がイガイガしてきています(>_<)
免疫力が低下してきているのかな・・・いや、単なる年でしょうか?笑

今喉が痛いな~、もしくは喉を酷使する方にお勧めの飲み物をご紹介します!

●はちみつレモン生姜湯●
材料 はちみつ大さじ1 レモン汁大さじ1 生姜すりおろし少々 お湯カップ1杯分

マグカップにこれらの材料を入れてよく混ぜるだけ!!簡単しすぎやしませんか?!(*^_^*)
体が温まって喉の痛みにも有効です。
大体おうちにある材料ですよね~。生姜はすりおろしたチューブ状のものがスーパーに売っているので、これはすごく便利です!お料理にも重宝してます。

もしよかったら簡単なのでお試しくださいね♪

さて先日はフランスで大規模なテロがありました。
テロに遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。
なかなか平和な世の中は難しいと思います。でも少しでもこういう悲しい出来事が減りますように心から願っております。

いつ何時何が起きても後悔しない生き方をしていきたいちーちゃんでしたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿