2015年11月29日日曜日

果敢に挑戦し続ける( ´ ▽ ` )ノ




こんにちは。ちーちゃんです。
私は冬のスポーツのフィギュアスケートの大大大ファンです♪
只今シーズン真っ盛りで週末がとても楽しみです☆

羽生結弦選手、浅田真央選手を始め日本はとても選手層が厚いです。
昨日は羽生選手が世界最高得点を叩き出しました〜。感動で涙が出ました。

何が凄いのか‥点数は確かにすごいんだけれど、彼もそうだし浅田選手もですが果敢に高難度プログラムに挑戦し続けている事です!!

羽生選手は直後のインタビューで「血の滲むような努力をした。」と興奮気味に話していました。いつも謙虚で周りへの感謝を忘れない彼の姿には、まだ弱冠20歳の若者とは思えないしっかりした姿に、いつも尊敬させられます。

アスリートだから挑戦するのは至極当たり前の事でしょうが、やはり見る者の心をとらえますね。彼らと比べる訳ではないですが、良い所は取り入れて行きたいと思います。

先日ある方のお話しを聞いてなるほど〜と思ったのが
※諦めない
※慌てない
※焦らない
※当てにしない
※頭に来ない
の5Aという、5つのお話を聞きましたが出来そうでなかなか出来にくい事ばかりな気がしました。

まだまだお子ちゃまのちーちゃんでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿