2014年11月26日水曜日

水曜日になりました♥


彩ちゃんの番です。


今年もわずかとなってきましたね。


昨日は、毎月恒例の地域清掃でした♥
雨天でしたが、小雨だったので決行しました(*^_^*)
傘を差しながらの清掃でした。
寒かったですが、みなさん頑張ってくれていました♥


私は、Ⅰさんと一緒に二人で清掃をしました♥
彼女は、何事にもいつも頑張ってくれています(#^.^#)
沢山のゴミを拾ってくれていました☆
他のメンバーも頑張ってくれたようです☆



ヒルガオの周辺の道路が綺麗になりました♪
綺麗になると、やっぱり気持ちが良いですね♪
こういう地域清掃を通して私自身も気づかされること
があるように、思います(^_^)

ポイ捨ては良くないなと、改めて思いました。
(以前からしていませんが。。。(笑))


話は変わりますが、今回から私の好きな名言を紹介
していきたいと思います(●^o^●)

このブログを見てくれているあなたにも、何か届く言葉が
あればいいな。と願いを込めて(^_-)-☆

何人か好きな方が居るのですが、今回は相田みつおさん。
有名な方ですよね。

私は、いつもみつおさんの言葉を見て気持ちがホッとします。
きっと、彼の言葉に励まされているのでしょう(*^_^*)


私はこの言葉を見て、なるほど。と思いました。


私は、立ち止まったりしたときにこういう励まされる言葉を
見て、自分自身を奮い立たせたりしています(^O^)☆


言葉は、時にひとを傷つけて
時に、ひとをあたためてくれる

言葉には、ホント力があるなぁ。と思います。

相手に届ける言葉は、温かいことばが良いですよね。
私は自分の気持ちをそっと込めて、相手に話すようにしています。


それでは、また次回(^_-)-☆
彩ちゃんでした♥またね♥


0 件のコメント:

コメントを投稿