2014年12月10日水曜日

ayaです。

今日のブログは、ちょっと私的なことを書かせて頂きます。

12/1(月)21:00からTBSでやっていた『全盲の僕が弁護士になった理由』
というドラマがとても良かったので、今回はそのお話をしたいと思います。(●^o^●)


このドラマは、実話をもとにした作品です。
彼は、小学6年生で視力を失いながらも、「弱いものを助けたい」という
強い意志を持ち弁護士となりました☆


私は、この方を通して、すぐに無理だと何事もあきらめては
いけないんだな。と気づかされましたm(__)m


【私は、いつもすぐにもうダメかも・・・と、弱気になってしまう癖
があるので、治して行かないとだわ(^O^)】


この作品の中では、たくさんの名言が出てきていました。


この方は、自分の目が見えなくなっていじめられたり、
絶望感も味わったと作品の中でおっしゃていました。

けど、この障害は神様がくれた試練だと思い、この試練に

『負けない!!』

という思いで、日々を過ごされてきたようです。


強い方ですよね。。。☆
ただただ、感動。。。☆


人間やろうと思えばできないことは無いんだとホントに勇気づけられました。
日々、この気持ちを忘れずに過ごしていきたいな。


本も発売されているので、興味のある方は是非(^_-)-☆

全盲の僕が弁護士になった理由~あきらめない心の鍛え方~


ちなみに、私は購入済みです。笑


では♥彩ちゃんでした(●^o^●)またね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿