2014年12月9日火曜日

テーマ「人としての成長」







この土曜・日曜日はこの冬一番の冷え込みでしょうか。

冬、本番を迎えますね。

今年の冬至は22(月)とのこと。



我実家の菜園の「ほうれん草や大根」も順調に育って

います。これらの野菜を見て思ったことは12月に植える

チュ―リップの球根やパンジー等もそうですが、冬の寒さに

耐えて、花は春には人を和ませてくれるほどきれいに咲き

野菜もおいしくなるということ。



人が成長するにあたり、乗り越えなければならない

数々の試練や高い壁がありますが、

◆目標をクリアーした時は、達成感の喜びを大いに感じる。

 *自分を褒めてあげてもいいのでは

◆目標未達成や失敗したときは、次なるチェレンジに向け

総括し「じっと」耐え、愚直に前進する



話がだいぶ、飛躍しましたが、自身の再確認とともに

”ひるがおのメンバー”にも強弱をつけてご支援をして



いきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿