2015年3月10日火曜日

ゆう ちゃんです。






 三寒四温の日々が続き、確実に春が近づいていますね。

春めいてきますと、「じっとしていられない性格」で何か小さいことでもいいので動いていたくなります。

人はなぜか、桜咲く時期が近づくとウキウキするのは自身だけではないと思います。



 先日、以前から欲しかった“ダッチオーブン”なるものを購入しまして、早速「やき

いも」を試行いたしました。オーブンでつくった物と食べ比べをしていないので何とも

言えませんが、“ホクホク”で大変おいしく食しました。



次の挑戦は「燻製」です。

これも以前から試行したいと思いながら、もう10年は経過したでしょうか。

そう言えば“昔、ダッチオーブンがないのに「ダッチオーブンで作る料理」の本を

買いました。ちなみに、その本は数年前に、息子へ。

まずは、スモークチップで失敗してもよいように安価な鶏肉、チーズ、卵あたり

でしょうか。

5月に毎年恒例のBBQがあるので、それまでには肉料理はできるようになりたいと

思っています。



さて、当事業所オフィスも移行メンバーが増えMWSのカリキュラム計画立案が大変な

くらいに、またマグネシウム電池の納品準備と忙しくさせていただいております。

メンバーから「オフィスへの通所が楽しい」という言葉を聞きますと感激します。

自身ではよくわかりませんが、微力ながら貢献できているとしたら、感無量と言って

いいでしょうか。



季節ははや、早春。春本番がきて、そしていっそう躍動感ある初夏へ。



メンバーもそのように前進いたしますこと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿