2015年3月24日火曜日

ゆう ちゃんです。








・・・家庭菜園 その2・・・



3/21(土)~22(日)と天気に恵まれましたので先週の「じゃがいも植え」に

続き畑をやりました。

今回は(土)に耕運機でしっかり土を耕し、(日)にねぎ苗とブロッコリー苗を植えました。

“ネギ”はいろいろな料理、薬味にも使えますので100本、ブロッコリーは遅霜も予想

し、まずは5本です。







  



庭も春の息吹につつまれつつあり、梅が散り「あんず、ぼけ」と咲き始め、よき花見ができました。

あんずは毎年、ブランデーで「あんず酒」を作っています。

そうそう、昨年の「あんず酒」はもう飲み頃でしょうか。



    

  

 しかし、花木は力強いですね。厳しい寒さに耐え、この時期にはしっかりと開花し

心癒してくれます。

“オフィス ひるかお”のメンバーから相談があった場合、相手が納得、花の代わりはできませんが



少しでも癒されていただけるよう心掛けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿