2015年3月5日木曜日

えっちゃんです






ひと雨ごとに春が近づいております。



春は三日に晴れなしと申しますが、お天気が良い日にはアウトドアーが

最高ですね。

明るくてキラキラする春が嬉しいのは私だけでしょうか・・・



最近は外出する度に外の景色が変わって来ました

木々の間から・濃いピンク色のしだれ桃、白い梅の花が沢山見える様に成りました。



三月三日は桃の節句でしたね・・



office  HIRUGAOのメンバーの皆様と お雛祭りを行いました。

箱入り雛と、壁掛け雛を飾った前でジュースと雛あられを頂いたり

お雛様の歌を唄ったり大変、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何歳に成っても ひな祭りは嬉しいものです。



チラシ寿司に蛤のお吸い物は定番ですね。



私はバラの花の飾り寿司と・手打ちうどんを作り天ぷらを添えました。

天ぷらは春の香の物で、蕗の薹、うるい、こごみ、タラの芽、ノビルでした。



春と言えば河津桜が見頃を迎えましたね。

河津桜の次は、いよいよソメイヨシノです・・・

今年の開花予想は3月23日から27日あたりだそうですよ。

三月は卒業式シーズンです・そして四月は入学式と続きます・



新しい門出と、巣立ち、出会いを桜がお祝いしてくれる事でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿