2015年4月14日火曜日

ゆう ちゃんです。

 オフィスでの担当ブログが、本日最後になります。
ひるがおグループには、ご存知の通りグループホームがあります。
4月17日付で、グループホーム勤務の人事異動となります。
振り返りますと、「あっという間」の半年と半月でした。
電機(半導体・電子機器)業界からの転身ということもあり、適切な表現ではありませんが、
訳もわかず、何とかやってきたが一番合っている文言のような気がします。

              いろいろなことを学びました。大きは4点です。
  1. よきスタッフに恵まれたこと。
    このことがなければ、継続できなかったと思います。
  2. 「教える」という難しさを知らされたこと。
  3. 自身の知識・・・わかっているようで正しく理解していない。
  4. 自己啓発を何とおろそかにしていたのだろう。

反省・教訓は多々ありますが、得たものもあると思われます。
この半年と半月のよき経験を次なる業務に活かすこと、微力ながらも住居者の皆さんのため
また事業発展に寄与できたらと思う次第であります。

              有言実行が理想ですが、なかなかできません。
まずは「問題解決型人間」になれるよう、一歩一歩前進したいと考えます。

オフィス最後のブログにもかかわらず文面纏まりませんが、ブログをご覧の各位殿、
オフィススタッフの皆様に感謝の意を表し、締めくくりの言葉とさせていただきます。
季節柄、ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿