2015年4月7日火曜日

ゆう ちゃんです。



        当事業所開設から6ケ月経過しましたので、本日は事業所の担当業務状況とメンバーの表情を紹介したいと思います。
B型継続のメンバーが取り組むワーク(マグネシウム電池組立)ですが、1月後半から
本番スタートしました。
組立は3ケ月間、しっかり訓練した成果もありすばらしい品質です。
残念ながら自身はすでにメンバーの組立完成度にはかないません。
その結果、3月度はマグネシウム電池セット(電池単体ではなく)860個を納品させていただき、
メンバーの皆様には販売利益の還元ができますこと至上の喜びであります。
        自身は管理面しか対応していませんが、関係スタッフの支援にあらためて感謝する
しだいです。

        一方、移行支援メンバーも4/1に高校卒業のフレッシュな女子を迎え、休み時間は楽しい
会話が聞こえるほど、よき雰囲気になってきました。
こちらは、ビジネスマナー講座、KYTでのグループ討議またMWS、PCトレーニングありと
盛沢山のカリキュラムで進行しております。
自身は、MWSとPCトレーニングを主に担当しております。
最近、感じますことは、メンバー皆様の理解度が日々向上していりことです。
予定のカリキュラムをすんなり消化しますので、こちらがあわてることがしばしばです。
これも、“うれしい悲鳴”でしょうか。

        「根気よく丁寧に指導すれば、人はだれでも成長する」ということを実感いたしました。
新しい発見、達成感は前進するための“肥やし”でしょうか?

        ワークを習熟したメンバーたち、マナーの理解やPCスキルアップしたメンバーたち、
皆、目が輝いています。
4月スタートにふさわしい状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿