2015年7月6日月曜日

「筋トレしてます?」







こんにちは、道ちゃんです。

お元気ですか?

先月、地元の障がい者のスポーツ大会にスタッフで参加しいた時のこと

顔見知りの仲間が、私のお腹まわりを舐めるように見ながら、

「お腹出てますね!こんなに出てましたっけ?」とさも感心するように

話しかけてきました。それを聞いた他のスタッフも「そうなんですよ

私もそう思っていました!」と合いの手を!

人間は傾向として、自分で解っていることをあえて言われると気分が

悪いもので「うるさい!」と心で思ったものの、やはり「カイゼン」しなきゃと

反省しました。

そこで、一念発起して自宅で出来る筋トレ道具を3種類買い込んで、

トレーニングを開始しました。

家族は、どうせ直ぐに挫折するだろうと高をくくっていましたが、なんと

本人の努力は続き今日まで続いています。

その結果!なんと体重は5キロ減にウエストは7センチ細くなり、ユニクロの

ズボンがは履けるようになりました。バンザイ!

そうなると、モチベーションは上がり、今では、30歳代の体に戻すことを

目標に力の入る毎日です。

さあ、Tシャツが堂々と着られる体にするぞ!

それでは、また次週!





0 件のコメント:

コメントを投稿