2015年7月30日木曜日

えっちゃんです。



 えっちゃんです



猛暑日を超えて酷暑日が続いています。



先日は.早朝より鳩の鳴き声とアブラ蝉の鳴き声で目が覚めてしました。



ミンミン蝉に向日葵.朝顔に.赤く色ずき始めたホウズキ...



庭の傍らには夏野菜のミニトマト.胡瓜.茄子.ピーマン.いんげん豆が収穫を迎えて居ます。




自分で作ったお野菜は一味も二味も違って実に美味しいですよ。



無農薬野菜の採りたては.新鮮で甘味が有って.パリッ!パリ!です。



完熟トマトは新鮮な内に冷凍庫で保存して置きます。


いつでも.リコピンが一杯のトマトスープやジュースが作れて美味しいですよ。




沢山.収穫した胡瓜は1センチ位に切って甘酢に漬けて保存食に便利です。



この所.高温注意報や光化学スモック注意報が発令されています。





熱帯夜も続いて居ます。


夏風邪や寝冷え.クーラー病にご用心して下さい。


体調管理に気を付けて暑い夏を元気に乗り越えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿