2015年8月27日木曜日

えっちゃんです。




涼やかな風が吹き始め、秋を感じます。



野原では満開のコスモスのお花が風に揺れて綺麗です。


その傍で、青い毬栗が鈴なりです。


『天高く馬肥ゆる秋』

果物が豊富に出回って来ましたね。.
シャインマスカット.桃.スイカ.梨.等々いっぱいです。

先日=8月19日は消防訓練を行いました。


消防署の隊員の方々が来て下さって本番さながらの訓練を体験させて頂きました。



実際に消火器を手に持ち=仮の火元に向けて消化活動を行いました。




office
HIRUGAOのメンバーの皆様方は貴重な体験をされたと思います。



また救命措置と緊急時の通報そして近くの人達の協力の要請等々を教えて頂きました。



また火災の際に着用する上着.ヘルメット.酸素ボンベ等実際に身に付ける体験もさせて下さいました。


その時の第一声が『重い〜!』でした。



消防隊員の方々は職務とは言え我々市民を危険な火災から守って下さっています。


感謝しております。
最後に消防自動車を説明して下さいました。




メンバーの皆様方は真剣にお話しを聞いていらっしゃいました。


火災は恐ろしい事です。



我が身を守る為にも火の用心を心掛けましょう。



今月もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿