2015年9月3日木曜日

えっちゃんです




黄金色に輝いた稲の刈り入れが始まりましたね。



お百姓さんの汗とと苦労と努力の賜物です。




新米のご飯を食べた瞬間=良い香りと甘さが口いっぱいに広がります。




私は春先に摘んだ山椒の佃煮を入れてお握りを作ります。





そして好物の手打ちうどんを丁寧に作ります。


同じ時期に摘んだ菜の花のお浸しと山菜の天ぷらを添えて召し上がって頂くのが恒例です。




菜の花を見ると桜の花を思い出し季節外れの春が再来したかの様です。



皆で新米のご飯を食べると=楽しかった.あの日のあの時間を思い出し様々な事が甦ります。





また曼珠沙華の花の咲く頃は気候も良くて出掛けるのは最高です。




四季折々の風情の中…



皆さま方も秋を満喫なさって見ては如何でしょうか




今月もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿