2015年9月24日木曜日

えっちゃんです







爽やかな秋の野山を散策中にリンドウの花を見付けました。


小高い山に咲くリンドウの花は色が濃くて綺麗です。



紅葉が始まると天然の山キノコが出て来ます。

毎年.同じ場所に顔を出すので楽しみです。



ムキタケ、コウタケ、ブナハリタケ、タマゴタケ等々いっぱい出ます。

そして山葡萄に山栗に自然薯と...


今の時期は山の恵みが豊富です。


海、山、川、里、野原と付き合って来た私です。



もう30数年が過ぎ様としています。


その中でも一番.印象深い体験は熊の親子連れと遭遇した事です。



最初は真っ黒い子犬かと勘違いしました…


まさかと思った時に2頭目の子熊が出て来ました...


様子を見てたら、次の瞬間.母熊が飛び出して来て子熊2頭を連れて斜面へと降りて行きました。



ハイキングコースから少し外れた水上の山での出来事です。



鹿や猪や猿は時々見掛けましたが…


今思い出しても熊の親子連れは初めての事でした。



自然は様々な楽しみ方が無限大です。

しかし危険も潜んでいます。


此れから紅葉の見頃を迎えます。



手作り弁当を持ってお出掛けして見ては如何でしょうか…




今後共どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿