2015年10月18日日曜日

ビジネスマナー(*^_^*)



就労継続支援B型では、ビジネスマナーというカリキュラムが週一であります。
私もその資料を作ることになりました。

その為、ずっと欲しかったパソコン(もちろん中古ですが)購入しました。
パワーポイントというので、資料を作るのですね。
パソコンの作業は好きでしたが、初めてそういう資料を作ることになり・・・テーマ決めや資料作りも一から始めてみました。

意外と時間かかるし難しいです(>_<)
でもやり始めると面白さもあります!

本題のビジネスマナーをやり始める前に、雑学やクイズで頭を柔らかくしてから行うのですが、どんなテーマが喜ばれるのかな?!メンバーさんの顔を思い浮かべながら作っています。

自分の目線だけで資料作りすると、途端に難しくなってしまいます。
自分以外の人の目線で物事を考える難しさを改めて痛感しました。 
自分自身もメンバーさんと共に日進月歩で歩ませて頂いております。

辛い事や嫌な事は生きているとたくさんありますね。時々喜ばしい事もありますが、どちらかというと嫌な事の方が多いような気が・・・。
そんな時は、メンバーさんの事を思い浮かべてやり過ごしています。

人の事を考えられるって素敵ですね。
それでは、また。
食欲の秋を少しセーブして、ダイエットをし始めたちーちゃんでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿