2015年10月19日月曜日

「最近聞いた、深いい話し!」



こんにちは、道ちゃんです。

お元気ですか?

心に残る話を聞きました。

合唱コンクールで日本一になった学校の生徒に、新聞記者が

「上手に歌う秘訣」を聞いたところ、その生徒は「ありません!」

更に「ただ心の優しい人の歌は優しい。意地悪な人は

どんなにテクニックでごまかしても、意地悪な歌になります」と答えたそうです。

歌にもその人の人格が現れることがよくわかります。

話は変わりますが、講演の名手が、聴衆が多くても聴衆の中の一人に語りかける

つもりで話すと言います。

腕の立つ新聞記者は「あなたのための特集です」と読んでほしい読者の対象を

絞り込んで企画を考えると言います。

いつの時代も一人一人にスポットをあてて人を大事にしていくことが大切だと

実感しました。

それでは、また次週。

0 件のコメント:

コメントを投稿