2015年10月8日木曜日

えっちゃんです。




今年も紅葉のシーズン到来ですね。



近くの草むらから晩秋を告げるかの様に鈴虫やコオロギの涼やかな音色が聞こえて来ます。




また=柿の木には椋鳥が来て美味しそうに実を啄んでいます。




秋晴れの爽やかな日は近くの野山を散策するのも楽しいですよね。




木苺を摘んで口に含むと甘酸っぱくて懐かしい想い出が甦ります。




また胡桃の実や銀杏の実を拾う楽しみ方も在ります。



その実で胡桃パンを作ったり茶碗蒸しの中に入れたりと用途は様々です。




海岸の防風林にはショウロと言うキノコが出ます。



黒松の根っ子に発生するキノコなんですけどね。




毎年、同じ場所に正直に出て来ます。



里山や海岸の傍には自然の恵みが沢山あります。




季節の恵みは少しだけ頂いて来年の為に残して置く事が大切です。





深まりつつ秋の夜長に露天風呂からお月様を眺めるのも良いでしょう。


偶然でも流れ星が見えたらロマンチックですね☆☆☆☆☆



宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿