2015年11月10日火曜日

毎日の訓練を行うなかで

毎日の訓練を行うなかで、たまに思うことがあります。

「?あれ?今まで出来なかったのにこんな事まで出来る様になったの?」と。

個人差はありますが、支援員が思い込みのフィルターを外す意識が大切

だとつくづく思うことがあります。意外に先入観のない新人職員さんの方がメンバーさんの

新しい顔を引き出してくれることも多くあります。

可能性は無限大なので「出来ないのでは?」でなく「知らないのでは?」と違う目線で

メンバーさんを改めて支援することも大切なのかと思いました。

先入観て怖いですね。今井も先入観を捨てる意識を大切にします

0 件のコメント:

コメントを投稿