2015年11月2日月曜日

「珍百景にだまされた?」



こんにちは、道ちゃんです。

お元気ですか?

最近のニュースで季節外れの根性スイカが話題になりました。

以前にも「ど根性だいこん!」どか「根性かぼちゃ」など道端に

生えてきて感動をさそうニュースが見られました。

じつは私も先週発見したのです!

「ひるがお」近くにマクドナルド脚折店があります。

その道端になんとキレイな「ユリの花」が咲いていました。

それは側溝とフェンスにはさまれるように見事に咲いていたのです。

私はどうしてこんな場所に咲いたのだろう?と感心する事しきりでした。

どうか、だれにもいたずらされないで、いつまでも咲いていてほしいな

と願わずにはいられませんでした。

しかし夕方の送迎でその道を通った時に無残にも引きちぎられた

「ゆりの花」を発見しました。

やはり、ダメか!ととてもさみしい想いにかられました。

 そして車を降りて近寄って見てビックリそれは造花だったのです。

私はまんまとひっかかってしまったのでした。

後味の悪い一日でした。

それでは、また次週。

0 件のコメント:

コメントを投稿