2015年11月1日日曜日

こんにちは(*^_^*)ちーちゃんです。




11月突入しました~☆今年もあと2か月切るとは・・・。早いなぁ(・・;)
11月の由来ですが、日本では霜月という呼び方があります。
その名の通り、霜が降りる月の意味だそうです。
英語ではNovemberです。ラテン語で「第9の」という意味に由来していて、どうして9番目?というと、紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ないのです)3月から数えて9番目の意味だそうです。

日々本当に寒くなってきましたね。
暑い季節よりは寒い季節の方が好きですが、それでも寒さはこたえますね~。
寒くなると、温かい飲み物が恋しくなります。

最近のお気に入りは温めたレモネードがお気に入りなんです(*^_^*)
すごく懐かしい味がして、体も暖まりますし、疲れているせいもありますが、体が酸っぱいものを欲しているようです。ビタミンCも取れますし風邪予防にも皆様にお勧めできます!
良かったら飲んでみてくださいね。ビタミンCはたばこを吸う喫煙者にもお勧めですよ(^_-)-☆美白にもいい成分ですし、風邪予防など含めて私自身も積極的に取るようにしています。

お化粧をすると子供たちに「顔白いよ!」と突っ込まれてしまう、ちーちゃんでした(・・;)
厚化粧ではないと思うんですが笑

それではまたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿