2015年11月21日土曜日

こんにちは(^-^)




office HIRUGAOでは幕張ワークサンプルの他にコミュケーション能力も高めようとソーシャルスキルトレーニング(SST)というカリキュラムも行っています。
*
ソーシャルスキルトレーニングというと難しい響きがしますが、今回のSSTは……
*
パスタブリッジ!!
*
……わかりますか(;・∀・)
乾麺のスパゲティを使って橋を作るんです!
しかもそこに鉄アレイを乗せてどちらが耐えられるかを競います。
*






一見「SSTと関係あるの??」と思われるでしょうが、大ありなんです(^-^)
*
まずどうやって作るかを話し合い、作業を進めるにあたって自然と役割分担が発生し、協力作業が生まれる。
*
まさにコミュケーションの縮図のようなものなんです。
*
みなさん真剣そのもの。
*
office HIRUGAOにてしばらくその力作を置いておきますので、ぜひ一度ご覧にいらしてください(^-^)
美味しい珈琲もありますよ(。・ω・。)ノ♪
*
それではお休みの方もお仕事の方もよい週末をお過ごしください☆彡.。
たっちゃんでした(・∀・)b

0 件のコメント:

コメントを投稿