2016年2月4日木曜日

えっちゃんです




昨日2月3日(水)=office
HIRUGAOでは節分際を行いました...。


スタッフが鬼のお面を被り豆を撒いて大変な盛り上がり様でした。




節分が過ぎると日が延びて=夕方は徐々に明るさが戻って来ます。



早春を感じますね…。



先日.暖かい陽射しの中=土手の表面の雪の下から出始めた菜の花を摘みに行って来ました。
また=近くにはクコの新芽と.タンポポと.小っちゃいヨモギも出ていたのです=思わず皆で歓声をあげてしまい恥ずかしく成りました==でも嬉しさもありました。



大勢の方々が.野原と土手のあちこちを=行ったり来たりしてる姿に.とても楽しさが伝わって参りました…



私達も行き交う方々と.ご挨拶をしては立ち止まり=袋の中を見せ合ったり=又.レシピの情報交換もしながら楽しい一時を過ごして来ました。



秩父連峰に夕陽が沈む頃.お名残惜しかったのですが家路えと向かいました。




春一番の香りが一杯の草餅と菜の花のカラシ和えは美味しい物です




皆様も春を探しにお出掛けして見ては如何でしょうか…



思いがけない発見に出会うかも知れないですね。



インフルエンザが流行っている様です。



メンバーの皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さいます様にね。



宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿