2016年3月13日日曜日

ちーちゃんです♪( ´▽`)


こんにちは♪この所梅雨のような雨続きで嫌になりますね。
まだまだ寒く、春は遠のいてしまったのか‥。また暖かくなるそうですが、寒さがこたえます。。

最近仕事をしていてふと思いました。
支援とは何だろう⁇
私はまだまだメンバーの皆さんの為にやれる事があるのではないか。と思うようになりました。

人間ですので完璧ではありませんが、ついつい人のせいにしていないか。知らず知らず人を責めてしまっていないか。自分を振り返る事はあったとしても、その反省は生かせているのだろうか。言い訳して甘えていないだろうか‥etc と考えればきりがありません。

私の住んでいる所は高齢者の方が多いのですが、その方達が知らないうちに見掛けなくなったり(お亡くなりになったのでしょうか⁇)老いを間近に見ると、切なくなります。
逆に自分の娘達は確実に大きくなっています。体だけではなく心も成長している事でしょう。人から言われてやっと実感します。

そんな中で自分は成長しているのかな⁇と思うと甚だ疑問ですが、できる所からまずは頑張ること。を心掛けて仕事の方も頑張りたいと思います!

体調を崩しませんように、ご自愛下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿