2016年4月15日金曜日

『かっつんです』



こんにちは。
桜の花も散り、黄緑色の若葉が彩りを見せ始めましたね。
この時期、桜の木の下を通ると桜餅の香りがすると思うのは私だけでしょうか

時折り吹く風が優しくなり、どうにかすると初夏を思わせる位の日差しの暖かさを
感じることもあるこの頃ですが、春独特の不安定な空模様に引きずられるように心も
少し不安定になってしまう季節でもありますよね・・・
環境の変化や花粉症をはじめとしたアレルギーが出やすくなり体調も崩しやすく・・・
GW過ぎ位まで不調を訴える人も多いとか。
能天気過ぎる私もこの季節は気鬱になることが多い気がします。
大したことでもないのに、ついついため息をついてしまったり・・

昔、子供のころにため息をつく度に母に「ため息つくとため息つくしかない人生を
送ることになるよ」と怒られたものです(どちらかと言うと脅された?)
今はため息をついてしまうと母の言葉を思い出し、そのまま深呼吸して
(今のはため息ではなく、深呼吸しただけだよ)と誰にともなく言い訳をしています。(-_-)

皆さんも思わずため息をついてしまった時は「はぁ~(._.)」の次に「すぅ~(^0_0^)」
「ふぅ~(^O^)」と思い切り深呼吸につなげてみてください。
少し気持ちが軽くなる気がします。
特にこれからの季節、深呼吸するのが外なら今盛りの花の香りがして良い
リフレッシュになりますよ。

今日は金曜日、皆様、楽しい週末を~(^o^)丿

桜の木の下で深呼吸した後は無性に桜餅が食べたくなる、かっつんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿