2016年4月17日日曜日

地震。



こんにちは、ちーちゃんです。
先日熊本で大地震が起きました。
この度被災されました方々のお見舞いと、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

まだまだ余震が続いております。
関東から遠く離れた距離ですがテレビで見ました。
被災された方が我慢している‥というのをお聞きしました。

近くに行って何かできる事はありませんが、遠くからでも支援物資や義援金など協力してできる範囲内で何かして行ければと思っております。

活断層がたくさんある日本列島です。
いつどこで大きな地震が起きてもおかしくはありません。

熊本地震が起きる前ですが、この所今までは気にしなかった事も何故か地震が起きたら‥と気にしていた事がありました。
何か予感があったのでしょうか。

決して他人事ではありませんので、これを機に備えなどして行かないとなぁ、と切実に感じました。

5年前の東日本大震災が昔の出来事に感じられたのも不思議な感覚です。
思いや出来事は時間が経つにつれ風化したり考えが変わったりしますが、ぶれない所はそのまま維持して行けたらと思います。
めまぐるしく感情も変わるのでなかなか難しいのですが、努力できる事はして行きたいと思いました。

早く熊本の地震が落ち着く事を願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿