2016年5月20日金曜日

『かっつんです』



ここのところ最高気温が25℃を超える夏日が何日かあり、晴れた日は陽射しも強く
道行く人の服装もすっかり夏モードですね(^.^)
そういえば時折アゲハ蝶が飛んでいるのを見かけるようにもなりました。
私はアゲハ蝶が飛んでいるのを見ると「あぁ、もう夏なんだなぁ」と思います。

実は、私は夏が大の苦手・・・((+_+))
暑さ、特に湿度の高いジメっとした暑さに滅法弱くて・・・
これからの梅雨から残暑までの数か月は私にとって憂鬱な期間です(-"-)
暑さに弱いので冷房の効いた部屋に籠る→冷房に浸りすぎて体調をおかしくする
→ますますダルくなって暑さが我慢できなくなる・・・
マイナスの無限ループに陥る期間です。
できれば何もしたくない、どこにも出かけたくない、ただただ涼しい所で横たわって
秋になるのを待ちたい・・・
動物の冬眠ならぬ夏眠をしたい・・・

でも、もちろんそういう訳にはいかないので、毎年心と体に鞭打って日常生活を
おくっています(~_~;)

HIRUGAOでも暑さが苦手だからと言ってウダウダ・ダラダラした態度や表情は
できないので、例年に増して気合を入れていかないと! と思っています。
メンバーさんに「暑いの苦手でしょう?」と指摘されない様に涼しげな顔をして
この夏を乗り切りたいと思います。

今年の夏は「主食はアイス」は止めようと心に誓う、かっつんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿