2017年3月25日土曜日

こんにちは。


東京では桜の開花宣言がありましたね。
桜って咲き始めると一斉にわっと咲くんですよね。
満開になるのが今から楽しみです(*^_^*)

ところでこの間、都会に出かける機会があったんですが
駅をうろうろしていてふと目に入った「桜チョコレート」にくぎ付けになりました。
以前いただきもので食べたことがあって、すっごくおいしかったんですね。
思わず買って帰ってしまいました。結構お高いお店だったんですけどね^_^;

桜の花モチーフの食べ物がある国ってほかにないんだろうなぁと思います。
ほかの国ではこんなに盛大にお花見する文化はないそうです・・・
あっという間に散ってしまう、切ないわびさびといった感じが日本人受けしたんでしょうか。
ところで桜餅の葉っぱは食べられますが、多分好き嫌いがある味なんですよね^_^;
私は大好きです。塩気が程よくて甘いあんこが入ったお餅をさっぱり食べられます。

二週連続で食べ物の話になってしまいましたー
桜チョコレートはぱくぱく食べてあっという間に売り切れてしまいました。高かったのにー(;_;)
春本番、今年もお花見を楽しみたいと思うちばちゃんでしたー(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿