2017年6月24日土曜日

こんにちは。

夏至を過ぎ本格的に夏が近づいてきましたね。

私は最近、夜にやっている手話ニュースを録画してみています。
ニュースキャスターが手話でニュースを表すのですが、早くてとても読み取れないです(;´・ω・)
でもその日の出来事の振り返りにもなるし、字幕の表示があるから
それを見て、わかる表現はニュースを見ながら練習しています。
昨日は豊洲の移転問題から山口市で見つかった黄緑色のお玉杓子の話題まで
幅広いニュースが手話であらわされていました。

まだまだ勉強不足ですが、少しづつできることを増やせたらと思います。
手話に関してはメンバーさんたちにも頑張って覚えてもらっています(^^)/
一緒に頑張りましょう!ちばちゃんでしたー(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿