2015年1月22日木曜日

えっちゃんです。



昨日は東京都心に雪が舞いました・・

寒かったですね



しかし、所々によっては春の息吹が感じられますよ。

土手にはタンポポのお花が可憐に咲いていました。

その横には青々とした野蒜が芽を出して・・ 

なので、私は今から春が待ちどうしいいです。 

まず第一の山菜は、菜の花から始まり、からし菜、山椒の新芽摘み

やぶれがさ、しどき、タラの芽、コシアブラ、山椒の実・等々・

それぞれの加工が在りますが、一年分冷凍保存して置きます。





山と海は遊びの宝庫です。

海はキスの投げ釣と、ヒラメ釣り、そして川釣りも実に楽しいですよ。

趣味で釣りをされる方ならご存知でしょうか・・

寒いけど、ついつい夢中になってしまいますね。

重い荷物を持って、テクテク歩いたり大変です。が、大物を釣り上げた時は

何とも言えない嬉しい気持ちに成ります。

あの手応えは感動的です。

時間が出来たら又、行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿