2015年1月26日月曜日

消防訓練日記!

消防訓練日記!
お元気ですか? 道ちゃんです。
今日は、HIRUGAO初の消防訓練の日です。
事業所の消防訓練は、年2回義務づけられています。
今日は、鶴ヶ島消防署から消防車も出動して訓練をしてくれるので
男性のメンバーはお大喜びです
役割は、火事を発見する人、メンバーを安全に外へ誘導する人と
準備をしっかりしてこの日を待ちました。
開始時間は午後2時からです。
さあもうすぐ開始と言うところになって、とつぜん電話が入りました。
「たった今、火災が発生して消防車が出動してしまいました。訓練は中止です
それは、鶴ヶ島消防署からの電話で市内でたった今火事が起きて出動する直前の電話でした。
消防訓練最中でも火事が起きると、訓練は中止され、そこから火災現場に
直行するそうです。
消防車をまじかで見られると喜んでいた男性メンバーはガッカリ!
それでもスタッフとメンバーで警報器を鳴らしてしっかり訓練をさせて頂きました。
みなさん、お疲れ様でした。
非常ベルを押す
2階から逃げる
 


0 件のコメント:

コメントを投稿