2015年2月19日木曜日

えっちゃんです。



えっちゃんです

陽ざしが明るく成って参りましたね

先日、菜の花摘みに行って来ました。
春の様な日向の中で思いっきり野原を掛け巡れて最高でした。
いつもの場所に到着する前から、皆で菜の花談義で盛り上がり・・・

もう出てるかしら・・・
今年は寒いから未だじゃない・・・
そう言えば昨年は雪の下から摘んだのよね・
一年経つのは本当に早いわね・・

そんな話をしてる内に、そろそろ到着です
すると、目の前に黄色い物が見え始め・・・

皆で身を乗り出して、ホラホラ見て
出てるわよ
南側の斜面に菜の花がいっぱいに咲いていました。

到着した途端に飛び出して、右往左往、そして上下にと夢中に成っています。

暫くしてお腹が空いたので、今度はお弁当を広げてお喋りが始まりました。
皆で持ち寄った物を頂くのは本当に美味しいです。
青空の下だからこそですね。

袋一杯に、詰んだ菜の花を見せ合いご満悦です。

今晩の、おかずは菜の花を一品に加えて
おひたし・・それとも辛子和え・どちらにしても美味です。
菜の花は春の旬の香りです。
優しい甘味と、ほろ苦さにシャキシャキ感が加わり実に美味しかったです。

また行きたいですね・・・そう約束して別れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿