2015年2月18日水曜日

あやちゃんの番が回ってきました~(●^o^●)



あやちゃんの番が回ってきました~(●^o^●)
もうすぐ、3月に入ってしまいますね♪

本当に一か月、一か月が早い!!
今回は、なんのお話をしようかな・・・

あ!(*^_^*)


そうだ★!
私がふだん良く飲むコーヒーの話をしよう!(笑)

コーヒーについてPCで、調べてみました(*^_^*)


コーヒーの効能★

ダイエット効果。
カフェインは脂肪の分解を加速させたり、
自律神経である交感神経を刺激して、
エネルギー消費を高める働きもある

コーヒーは一日の摂取量をカップ3杯(400g以内)程であれば、
とても痩せるために優秀な作用を発揮してくれる

運動の1時間前に飲むことで、その効果を最大限に伸ばす。カフェインには、
集中力を向上させる効果と筋肉痛を和らげる効果

コーヒーの「飲み時」は午前9時半から11時半がベスト★


★逆にデメリットは・・・?

貧血。コーヒーを飲むことで体内の鉄分が流れだして(吸収されなくなって)しまいます。
これはコーヒーに含まれるタンニンが鉄分と化合し溶かされてしまう

対策としては、コーヒー・紅茶を飲むなら食後2時間は空けてから

口臭。
もともと口臭予防の効能を持つコーヒーですが、
逆にコーヒーの成分が舌に付着したままの状態を放置しておくと、それが口臭の原因に。

口臭が気になるなら、コーヒーを飲んだ後は水を口に含んで舌の表面を綺麗に。


なるほど~
まあ、PCで調べただけなので実際の詳細は分かりかねますが
いろんな効果があるんですね~。

やはりどんなものも、飲みすぎは良くないですね。。。(笑)

では、あやちゃんでした。
またね~(●^o^●)★













0 件のコメント:

コメントを投稿