2015年2月26日木曜日

えっちゃんです

暑さ寒さも彼岸までと申しますが・月日の経つのは本当に早いものですね。

でも・・・

春の予感は陽ざしと明るさで感じます。

桜草も 虹色すみれも満開に成りました。

チュウリップの葉もいっぱい出始めて嬉しい限りです。


先日、とても良いお天気でしたので皆で、ヨモギ摘みに行って見ました。

摘んでる内に草餅を作ろうと言う事に決まり、かご一杯に成るまで皆・夢中でした。


数日後・会う事を約束して・・・

前日の夜から餅米を浸し、ヨモギもあく抜きを済ませて、皆が来るのを待ちました。

当日はお喋りをしながら・餡入りと、きな粉の二種類を作り一足早い

お雛祭りと成りました。

つきたての・きな粉餅を口に付けてしまい笑われてしまいましたが、それも愛嬌ですかね・・・



春先は楽しい遊びで本当に忙しい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿