2015年3月12日木曜日

えっちゃんです






東日本大震災から昨日で四年が経ちました(3月11日)

あの未曾有の大災害の日、皆様は其々の場所で・其々の恐怖を体験された事と思います。

今でも衝撃で体が震えます。



大地震の時は・空が揺れて居るのか家が左右に傾いて居るのか、電柱も電線も共に

ガチャガチャ・ガチャガチャ・ガチャガチャと音を立てて・・・

いつ終わるとも分からない激しい揺れに耐えながら呆然と立ち尽くすばかりでした。



地面もコンクリートの駐車場も亀裂が生じ始め・・・

車は、まるで海上の船のようでした。



未だに多くの人達が行方不明です。

せめて黙祷を捧げる事しか出来ません・・・

長引く仮設住宅でご不便な生活を余儀なくされてる方々、心よりお察し申し上げます。



除染作業も進んでいるとは言え、未だにご自宅に戻れないで居る多くの方々

辛く苦しい思いをされるでしょうね・・・

復興作業費の9兆円も使用されないままです。





津波の恐ろしさは体験された人にしか分かり得ないと思います。



毎日、当然の如く・自分の家でお風呂に入れて、温かいお布団に包まれて眠れる事の有り難さ



失って見なければ本当の気持ちは理解出来ないと思います。





たった其れだけの、何でも無い事のようですが私は感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿