2015年3月17日火曜日

ゆうちゃんです。

ゆう ちゃんです。

*** 春来たる、家庭菜園開始***

いよいよ菜園開始の時期が来ました。
スタートは「じゃがいも」です。3/14(土)に植えました。
今回は例年の3Kgに対し5kg(男爵3kg、キタアカリ2Kg)とアップしました。
男の好きなメニューのひとつに“ポテトサラダ”があるそうです。自身も大好きです。
おつまみにもいいですね。
「じゃがいも」はいろいろな料理に使えますので収穫が楽しみです。

庭にも、春の風景があちらこちらに見ることができ、楽しみが増えました・
“梅”も八分咲きですが、見頃です。
また、クロッカス、水仙も花を咲かせ始めました。
野菜も花も植えっぱなしでも収穫ができる、またきれいな花びらを見せる種類もありますが、
やはり手を加えることにより、その結果が返ってくると一層うれしいものです。

当事業所オフィスひるがおのメンバーも毎日訓練に励んでおります。
メンバーの前進・成長のためよく表情・結果をみながら配慮・ご支援、激励(肥料)する、
時には辛口(風雨)も必要かもしれません。
例えが適切ではありませんが、大事に育成した野菜の収穫が楽しみのように、メンバーには
最大限学んでいただき「就労の吉報」を楽しみにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿