2015年3月2日月曜日

「HIRUGAOスタッフの幸せ!」



こんにちは、道ちゃんです!

私たちスタッフが一番幸せを感じるのは、通ってこられる

障がい者の皆さんの元気な笑顔を見ることです。

始めは、自信なさげに下を向いていたメンバーや

毎日連続して通所出来なかったメンバーが

心身ともに健康を取り戻し、毎日通所できるようになった

時は、本当に嬉しいものです。

昨年12月に入所されたOさん(女性)は、帰宅の際に

なるとスタッフに「明日は、来ないかもしれないよ!」とか

訓練の最中に「家に帰りたい!」と言いだす始末でした。

ところが今は、毎日元気に通所し「ここに来ると楽しい」と言って

くれるようになりました。

また、1月入所のKさん(男性)は、週に二日の通所でしたが、来週からは

毎日通えるようになり、就労に向けて張り切っています。

今から30年以上前には流行した「オレたちひょうきん族」はフジテレビの

看板番組でした。

その頃のフジテレビのキャッチフレーズは「楽しくなければテレビじゃない」

でした。

私たちHIRUGAOも「楽しくなければ、就労支援事業所ではない!」

を目指して、頑張りたいと思います。

こんにちは、道ちゃんです!

私たちスタッフが一番幸せを感じるのは、通ってこられる

障がい者の皆さんの元気な笑顔を見ることです。

始めは、自信なさげに下を向いていたメンバーや

毎日連続して通所出来なかったメンバーが

心身ともに健康を取り戻し、毎日通所できるようになった

時は、本当に嬉しいものです。

昨年12月に入所されたOさん(女性)は、帰宅の際に

なるとスタッフに「明日は、来ないかもしれないよ!」とか

訓練の最中に「家に帰りたい!」と言いだす始末でした。

ところが今は、毎日元気に通所し「ここに来ると楽しい」と言って

くれるようになりました。

また、1月入所のKさん(男性)は、週に二日の通所でしたが、来週からは

毎日通えるようになり、就労に向けて張り切っています。

今から30年以上前には流行した「オレたちひょうきん族」はフジテレビの

看板番組でした。

その頃のフジテレビのキャッチフレーズは「楽しくなければテレビじゃない」

でした。

私たちHIRUGAOも「楽しくなければ、就労支援事業所ではない!」

を目指して、頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿