2015年4月23日木曜日

えっちゃんです




冬の寒い或る日の夕方の出来事です
たまたま其処の場所を走行中、人影らしき姿が目に入りました
辺りはもううす暗かったのですが・・・
もう一度其方に目を向けて見ますと、やはり誰かが座り込んでいます

どうしたら良いか・・一瞬の戸惑いと一抹の不安が胸を過りました。
でも・このまま過ぎ去ってしまえば必ず後悔すると思いました。
そんな事を思いながら躊躇しながら数メートル先で停車しました。
思わずその人の所へ駆け寄り
どうされましたか・・と、尋ねて見ました所

息子に会いたい、息子に会いたいと繰り返しおっしゃるので
単独行動に不安を感じたので、誰かもう一人の協力が必要だと思い待ちました。
直後に男性が此方に来て下さったので、事情を話応援をお願いしました。

三人でご自宅に行きお名前が確認出来たので最寄りの公的機関に連絡を致しました。
ご担当者の方が身元を引き受けて下さったので、無事が確認できたました
本当に良かったと思いながら家路へと戻りました。
匿名をお願いして、その男性ともご挨拶をして別れました。

あのご高齢の女性が無事に息子さんとお会い出来て何より嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿