2015年9月10日木曜日

えっちゃんです。




味覚、収穫、スポーツの秋ですね。


この間は久々に夕陽がとても綺麗でした。




秋の陽を受けたススキの穂が素敵に輝いています。
利平栗にアケビ.果林に青柚子と沢山の実が揃っています。


先日潮風が爽やかに吹く中、キスの投げ釣りをしました。




沖に向け投げた途端入れ食い状態でした。



キス達も食欲の秋なのでしょうか…

棹先がブルブルッ!と曲がり手に振動が伝わった瞬間…

来た来た来た〜〜!来た〜〜!!と…


年甲斐も無く大声を出しながら無心でリールを巻き続けました。



釣り上げたキスを計って見たら21センチ超えが2匹とチャリコが1匹の連掛けでした…。




少し時間が過ぎてから1人でクスクス笑ってる自分がとても恥ずかしかったのを覚えています。



地平線を眺め押し寄せる波を見ていると時間を忘れてしまいます。





ふと見れば目の前の水面下をクロダイが悠々と泳いでいるではありませんか……



『心を広く持ちなさい』と言わんばかりに…



クロダイの気持ちと海の広さに納得しつつ…



また来る事を約束してその場を後にしました。



今月もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿