2016年3月3日木曜日

えっちゃんです


昨日=Office HIRUGAOでは避難訓練を行いました。

消防隊員の方々による丁寧なご指導のもと=貴重な体験をさせて頂きました。

先ず第一にメンバーの皆様全員の速やかな避難と=無事が確認出来て本当に良かったと思いました。


訓練は順次続き==次は火災現場に見なした場所に向けての消火活動を行ないました。
.
そして外の訓練終了後.室内にて火災時及び人命救助の際に行われる緊急通報の仕方と確認等を学びました。


緊急通報時の指令本部との応対と.的確な指示の受け応えも教えて頂きました。
.
実際に機械を使用しての体験でしたが.メンバーの皆様は慌てる事もなく冷静に判断をしながら訓練を終了致しました。


ご指導頂いた消防隊員の方々のお陰様です=心より感謝しております。


※※※また本日は『桃の節句』ですね…。

お雛様を飾ったので桃のお花を添えて見ました。


また手作りの=ひし餅と雛あられで細やかな雛祭りをする予定です。

春に食べる三色の雛あられは粋な物ですよ...。


暖かい春の到来と共に前向きに歩んで参りましょう。

宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿