2016年3月5日土曜日

「ひなまつり」





こんにちは、たっちゃんです!

今週はHIRUGAOひなまつりを行いました。
移行プログラムに“部活動”というカリキュラムがあるのですが、
そのなかの企画部が企画し、B型のメンバーと一緒に行いました。

みんなで折り紙を飾り付けしたり、歌を歌ったり、
とても楽しいひなまつりを迎えることができました。

企画部のみなさん、ありがとうございました☆

私はHIRUGAOで納涼祭を企画したことがありました。
大変でしたが、やり遂げた後の充実感は忘れられません。

大きな企画ばかりでなくていいんです。
みんなで話し合ってメンバーみんなで同じ時間を過ごす。
一見「就労と関係あるの?」と思われてしまいそうですが、大ありなんです。

コミュニケーション能力。これはMWSでは育ちません。
そして、コミュニケーションは就労後かならず必要になります。

HIRUGAOが大事にしているコミュニケーション能力。
それぞれのペースで深めていけたら幸いです。

それでは
お仕事の方もお休みの方も
よい休日をっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿