2016年4月8日金曜日

『かっつんです』



4月になり1週間経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
学校では始業式も終わり、実質的に新学期が始まった頃でしょうか?

HIRUGAOの就労移行のメンバーさんも4月から新しく4人の方が仲間入りされました。
先月末に2人のメンバ-さんが就職してHIRUGAOを卒業していき、うれしい中にも
少し寂しい気持ちもありましたが、新しいメンバーさんを迎え、またにぎやかになりました。

就労移行は原則2年間ということで、どんなに長くてもそのメンバーさんとは2年間しか
関われる時間はないのだな・・・実際には数か月で就職を決め、早く卒業していかれる
人も多いのでもっと短いお付き合いなんだな・・・
と今更ながら気づき、一日一日を大切にメンバーさん達と過ごす時間を楽しみたいなと改めて思いました。

『袖振り合うも多生の縁』
ずっと一般企業で働き、「就労支援」という仕事があるという事すら知らなかった私が
HIRUGAOで働くことになり、メンバーさん達と関わらせていただいている・・・
このご縁を大切にしたいなと思っています。


それでは皆様、楽しい週末を~(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿