2016年5月5日木曜日

えっちゃんです





office=HIRUGAOのメンバーの皆様.GWも後半ですが如何お過ごしでいらっしゃいますか…?.
.
本日=5月5日は『端午の節句』=『菖蒲の節句』ですね…。


このお節句は祖父母から孫へ=健やかな成長と健康を願って.鎧兜や5月人形を贈るそうですよ。


『端午の節句』は菖蒲の花を飾ったり.菖蒲湯に入ったり.笹の葉で巻いたチマキを作ったり=柏餅も=お赤飯も作ってお祝いをすると聞いております。


また.5月5日は『こどもの日』でもありますね=ご両親にとっては我が子の成長が何よりも励みに.また祖父母に取っては孫が何歳に成っても=見上げる程大きく成長しても.あの頃の孫と重ね合わせて見ているそうですよ…。


office=HIRUGAOの男性メンバーさん=『端午の節句』をどの様にお過ごしでしょうか。


B型メンバーの皆様=GWが明けましたら.又いつもの様に作業や電池の組み立て=販売会.そして地域清掃等ご一緒させて下さいね。


昨日は今年初めての真夏日となりました。


此れからは日増しに日差しが強く汗ばむ陽気と成ります。


お身体に気を付けてお元気にお過ごし下さい。


宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿