2016年9月2日金曜日

『かっつんです』



早いものでもう9月、蝉の鳴き声もミンミン、ジージーからツクツクホーシが主になり
夏の終わりを感じるこの頃ですね。
陽が落ちた後に吹いてくる風も少し涼しいものに感じられ、草むらからは虫の声が
賑やかに・・・

街中のお店のディスプレイも気づくとすっかり秋モード。
季節の移り変わりが早く感じます。
きっとあっという間にハロウィンだ~、クリスマスだ~、そして年末・・・となるのでしょうね。

最近よく1年前は何してたかな・・・と考えます。
1年前、私は前の会社の品質保証部でフレームラミネート製品の検査業務に
携わっていました。
その時にいろいろ教えてくれた他部署の人がおり、その人は一見チャラ系のお兄さん
なんですが、国立大学出身の会社でもバリバリ仕事をこなす将来有望の社員でした。

ちょうど1年前、その彼のブラジル国籍の彼女が会社を辞めて国(ブラジル)に帰国
する事になり、なんと彼も会社を辞めて一緒にブラジルに行くことに!
8月の夏休み明けに会社に申し出て、9月いっぱいで退職、10月初めにブラジルに
出発という慌ただしさでみんなビックリ!
仕事ができる社員の突然の退職に同じ部署の人はもちろん、関連業務に携わる
人たちもテンヤワンヤ状態に・・・(私もその一人でした)

ある人がその彼に「将来有望視されて、ある程度安定している会社を辞めて
彼女以外知り合いもいない外国に体一つ(彼女への愛だけ)で行くことに
不安は無いの?」と聞いたのですが、彼は笑顔で「楽しみしかないっす!!」と(^O^)
とても素敵だな~、きっと彼ならどんな環境でも笑顔で楽しんで人生切り開いて
進んでいくんだろうな~っと思いました。

この夏のリオオリンピックを観る度にその地で楽しんでいるであろうその彼を
思いだし、私も新しい環境や場面に身を置くことになっても「楽しみしかないっす!」
の気持ちで挑みたいなと思いました。

みなさんも人生、「楽しみしかないっす!」の気持ちでいきましょう!

ではみなさん、楽しい週末を~

0 件のコメント:

コメントを投稿